月別アーカイブ: 2015年1月

美姿勢イベントの服装について。。。

いよいよ明日はコラボイベントです!
参加される皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますkokoro
2015/1/31sat 10:00-12:30

 

参加者様から服装についてのご質問が多かったので
こちらでお答えいたしますビックリ!!!☆
*服装は自由ですので、動きやすいパンツスタイルなら
  普段着でお越しください。
*簡単なストレッチやトレーニングをしますが、
  ジャージや運動靴でなくても大丈夫です。
image
明日はイベント開催のため、13時まで貸切りとなりますので、
予めご了承ください。
13時からは通常営業となります。

今週の美ごはん♪

こんばんわっ。

 

天気予報通り急に寒い一日となりましたね。。。

 

しかし、

昨日電気代の明細が届き、

思わず本日節電中です・・・笑

 

寒い、寒い・・・・。

 

こんな寒い日には体が温まるものを食べたいものですよね。。

 

温まるもの・・・・・・生姜っ!!

 

そうなんです。

生姜は体を温かくすると言われています。

 

ただ、

生姜は、火を通さずに食べると、

逆に体を冷やす事になるって言われているんですよ。

ぜひ知っていて下さいねっ♪

 

ではでは、

今週の美ごはんのご紹介です♪

 

 

~カリカリスパイシーチキン・キャベツのネギ塩だれ漬け~

 

チキンをスパイシーな味付けで、

仕上げています。

 

レモンドレッシングをかけたお野菜たちを添えてますので、

ぜひ一緒に召し上がってください。

 

そして、

前回Facebookにも投稿させていただいた紅白ビーツも添えています。

とってもかわいいお野菜なので、

ぜひ楽しみながら召し上がって下さい。

 

今回レンコンチップも添えています。

 

レンコンの皮にたくさんのポリフェノールが含まれているということを知っていますか??

また、皮の方が味が濃いとも言われています。

 

ぜひこちらも意識しながら、

食べてもらえたらなと思います♪

 

そして、

小鉢は、

キャベツのネギ塩だれ漬けです。

 

名前の通り、

キャベツをネギ塩だれに漬けたシンプルな料理。

でも、

とってもやみつきになります♪

 

自家製のネギの塩だれがいい働きをしてくれてます♪

 

ぜひ美ごはんを食べにお店に来て下さいね♪

ランチの時間もご予約をお受けしてます♪

 

nome

 

※土・日・祝もランチメニューがあります。ぜひご家族でご利用下さい♪

今週の美ごはん♪

こんばんはっ♪

 

今週の美ごはんは唐揚げと強く思ってました。

 

というのも、

先週の健康診断前の空腹時にみた唐揚げの写真にやられました(笑)

 

今週のメインはそんなわけで、

がっつりと唐揚げです♪

 

がっつり揚げ物ですが、

生姜とポン酢で下味を付けてますので、

さっぱりした味で仕上がっています。

 

そして、小鉢にはさっぱりとしたさつま芋のレモン煮。

こちらはさつま芋とリンゴをレモンで煮込んでいます。

 

デザート感覚で召し上がっていただけますよ♪

 

~生姜ポン酢風味の唐揚げ・さつま芋のレモン煮~

 

今回はメインにも小鉢にもレモンが入ってます。

 

レモンの果汁には、ニキビの原因となっているバクテリアを殺菌し、

肌の酸度を増やして余分な皮脂をカットするといわれていわれているんですよ。

 

ランチもご予約をお請けしてますので、

ぜひお問い合わせくださいね♪

 

tel 06-6744-8770

 

また土日もランチ営業をしてますので、

ぜひご家族でお越し下さい♪

 

そして、そして、

本日イベントの選考結果がでて、無事当選しました♪

不安だったので、ほっとしました。

 

また詳細は追って投稿しますね♪

ではでは、

今週も皆様のご来店をお待ちしてます。

 

nomu

今週の美ごはん♪

おはようございます♪

 

学校もお仕事も本格的にスタートしましたね。

 

今日は午後から健康診断です。。

お正月明けの体重測定はつらいです。。。

何をしたわけではないですが、

今日の夜はご馳走にしますっ♪ 笑

 

それでは、

今週の美ごはんのご紹介です。

 

 

~豚肉と白菜ロールのすき焼き風味・イカと彩り野菜のカレーナムル~

 

豚肉と白菜をロールしたものを1cm程度にカットしています。

見た目もかわいく、

そして、何たって食べやすいサイズなんです。

 

今週は白菜について少し詳しくご紹介させていただきますね。

 

白菜って、健康効果が高い野菜というのを知っていましたか?

 

白菜は、

体内の余分なナトリウムを排出してくれるというカリウムが多く含むので、

高血圧の予防に効果が期待できると言われています。

 

また、

食物繊維が豊富で、

便秘の解消、大腸がんの予防の治療に役立つと言われています。

 

更に、

ビタミンAが含まれており、

乾燥の予防、ニキビの予防の働きがあると言われています。

 

白菜の約95%は水分でできているといわれており、

糖質が少なくカロリーが低いお野菜なので、安心して食べれますよね♪

 

ぜひご家庭の食卓にも使ってみてくださいね。

 

小鉢には、

イカと彩りお野菜のカレーナムルが入っています。

 

ナスに玉ねぎにピーマンにとたくさんのお野菜が入っています。

 

美ごはんを食べて、

たくさんの種類のお野菜を楽しみながら食べて下さいね。

 

今週も皆様のご来店をお待ちしてます。

 

※土日もランチをしておりますので、ぜひご家族でもお越し下さいね♪

 

nomu

今週の美ごはん♪

明けましておめでとうございます。

皆様お正月はゆっくりできましたか??

今年は年始からすごい雪でしたね。。。。

年始に帰省したのですが、

途中から高速は通行止めになり、

一時間程度の道のりが、

6時間以上の長旅になっちゃいました。。。

今となればいい思い出です(笑)

そして、

明日から通常営業です♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

それでは、

今週の美ごはんのご紹介です♪

(6日~13日までのランチです。)

t02200124_0800045013180981790[1]

~焼肉のナムルサラダ・れんこんときのこのポン酢炒め~

(スープ・前菜は日によって異なります。)

お正月のご飯に飽きてませんか??

でも、お正月の食べ過ぎっぷりも気になりますよね??

メインにはお肉を使ってますが、

ナムルしたお野菜を使ってますので、

たくさんのお野菜を摂取していただく事ができます♪

とってもヘルシーですよ♪

そして、

れんこんときのこのポン酢炒めを添えています。

きのこ類には、

食物繊維が多く含まれ、

吹き出物、肌荒れの原因である便秘を予防するのに効果的と言われています。

今年もたくさん新鮮なお野菜を使ったランチを作っていきますね♪

そして、今年も新たな取り組みをしていきたいと思ってます♪

今年も皆様のご来店をお待ちしております♪

nomu