月別アーカイブ: 2014年10月

今週の美ごはん♪

こんばんはっ。

本日は、
週末に控えているロハスフェスタの予行設営を行いました。

早いもので、
ついに今週の週末です。

スタンバイはばっちり。
後は、天候を祈るのみ。。。。。

土曜日から雨マークが。。

どうか晴れる様、
皆様、
お祈りをお願いします。。。(笑)

さてさて、
今週の美ごはんのご紹介です。
(今回は、臨時休業があるため、11月11日のメニューとなります。)

3187

~さんまの韓国風煮込み~

秋の魚といえば、、、
さんまですよね。

という事で、
今週はさんまをメインにさせていただきました。

さんまっておいしいだけではなく、
栄養も豊富なんです。

サンマに含まれるアミノ酸は、体内に吸収されやすいといわれています。

そして、
ビタミンやカルシウム、鉄分なども豊富に含まれているんです。

その他の働きとして、
精神の安定をさせ、
更に血液の循環をよくしたり、貧血を予防したりするといわれているんです。

この栄養たっぷりの旬のさんまを、
今回は韓国風に煮込んでみました。

しょうがも効いていて、
とってもおいしですよ。

そして、
小さいお皿に入っているのが、
水菜とお揚げの梅干和えです。

シンプルな料理なのですが、
とってもさっぱりとして食べやすい一品です。

梅干を野菜と和えるという意外な発想ですが、
大変おいしく仕上がっています。

ぜひ食べに、
お店までお越し下さい♪

nomu

もうすごロハスフェスタです♪

こんばんは。

ロハスフェスタのラスク作りも無事終盤を迎えようとしています。

今回のイベントで、
紫イモのラスクが新登場します♪
その他にもミルク、チョコ、紅茶のラスクが店頭に並びます♪

そして・・・
前回のロハスフェスタで大人気だったはしっこラスクも持っていきます!

こちらは、数量限定になりますので、
ぜひ早めにお店にお買い求め下さいね!

お店の場所も確定しましたので、
改めてご案内させていたただきます。

日時:11月1日(土)~3日(月)
   9:30~16:30(入場は16:00まで)
場所:万博記念公園 東の広場
ブースNo:H20

3097

3096

ロハスフェスタのHPでもお店の紹介をしていただいているので、
ぜひご覧ください♪

H20の場所のクリックしてご確認下さい♪
★★★

アットイーズの他にたくさんのお店が出店します♪
ぜひ他のブースもご覧下さい♪

400店近くのお店が出店するので、
一日楽しんでもらえると思うので、
ぜひ遊びに来てくださいね♪

お待ちしてます♪

nomu

今週の美ごはん♪

こんばんはっ。

先週は秋祭りで、
三連休は外がとってもにぎやかでした♪

祭りも終わり、
ロハスフェスタの仕込みに日々励んでいます。。。

もうすぐロハスフェスタです♪
また詳細は、
後日アップさせていただきます♪

それでは、
今週の美ごはんのご紹介です。

2916

~小松菜ときくらげの豚肉炒め~

今週は、とっても白ごはんがあうおかずです♪

きくらげと、小松菜の食感がよく、
箸がすすむ、すすむ・・・♪

そして、
小さいお皿に入っているのは、
豆苗の山芋和えです。

スーパーによく豆苗が売っているのを見かけると思います。
おうちではいつも炒めて食べてます。
そういった方って多いかと思うのですが、
今回はサッと
塩ゆでし長芋などをつかって仕上げています。

豆苗の食感がいいんです。
こちらは一度食べていただき、
違った豆苗の姿を楽しんでいただきたいです。

最近お客様から、
こういった食べ方もあるのね! といって喜んでいただくことがあります。

お店では、
いろいろなお野菜をいろいろな姿で提供できる様心がけています。

ぜひこういった部分も楽しんでいただけたらと思います。

皆様のご来店をお待ちしております♪

nomu

今週の美ごはん♪

おはようございます♪

昨日からロハスフェスタの仕込みが始まりました。
当選が決まった時はまだまだだと思っていましたが、
気づけば仕込みの時期に突入・・・。

がんばります~♪

それでは、
今週の美ごはんのご紹介です♪

2759

~塩焼き鶏のハーブエスニックソースがけ~

鶏肉をカリカリにソテーしたものに、
自家製のハーブエスニックソースをかけて仕上げています。

このソースだけで食べるとけっこう辛いソースなのですが、
ソテーしたチキンと一緒に食べると、
ほどよいアクセントになっておいしいんです♪

そして、
小さいお皿に入っているのが、
厚揚げのピり辛煮こみです。

じっくりとだし汁につけて煮込んでいます。
後で、ほんのりのピりっとした辛さがおいしいです。

ピり辛のごはんをたべて、
体を温めましょう♪

朝、晩寒いので、
皆さんくれぐれも風邪をひかない様にして下さいね♪

それでは、
今週も皆様のご来店をお待ちしてます♪

nomu

今週の美ごはん♪

こんばんは。

台風も過ぎ去り、
やっと快晴の日となりましたね。。

カーテンに、クッションカバーにと、
思う存分洗濯機を回し、
とってもすっきりしました♪

また週末は雨・・・。

皆さん、
風邪になりやすい時期なので、
体調管理はしっかりしていきましょう♪

それでは、
今週の美ごはんのご紹介です。

2573

~ささみときのこの中華風だれ和え~

やわらかく茹でたささみと、
えのき、マイタケ、しめじのきのこ達を、
自家製の中華風だれにあえてさっぱりとしあげています♪

また、
小さいお皿に入っているのは、
トマトサラダです。

こちらは、、
自家製の玉ねぎドレッシングをかけています♪
大葉とトマトをぜひ一緒に召し上がってください♪
更にさっぱりし、大変食べやすいかと思います。

トマトの効果、効能が注目されているのをご存じですか??

リコピンが、抗酸化作用としての働きがあるのは、
多くの方に知られているかと思います。

その他に、
美白・美肌にも効果が期待できるといわれているんですよ。

シミ・そばかすなどの原因となる活性酸素を消去し、
生成に必要な酵素『チロシナーゼ』の働きを抑える働きがあるといわれています。

ぜひこういったはたらきを知ったうえで、
お店のランチを食べてみて下さい♪

nomu

今週の美ごはん♪

こんばんは。

10月突入っ。

あっという間に年末になるんでしょうね。。。

年々ほんと時間の流れが早く感じます。。。

年末まで盛りだくさんの毎日になりそうです。

では、
今週の美ごはんのご紹介です。

2362

~揚げ鶏のネギソースかけ~

パリッと揚げた鶏に、
特製のネギソースをかけています。

このネギソースは、
食べた後にほどよい辛さがあります。
お勧めの一品♪

そして、
今回は大根のステーキをお皿に添えています。

じっくりだしで煮込んだ大根を、
生姜入りダレを使ってソテーしています。

大変食べ応えのあるサイズの大根♪

しっかり味がしみ込んでいて、
おいしいんです♪

今週もたくさんのお野菜を使ってます♪

ぜひお店にお越し下さい♪

nomu