月別アーカイブ: 2014年9月

今週の美ごはん♪

こんばんは。

今日は

お休みという事で、

午前中のレッスンを終えた後、

思い切って友人と出産をした和歌山のお友達宅へ行ってきましたぁ~はーと④

産まれてまだ8日だったので、

ほんと小さくて小さくて・・・・・はーと④

なんだろう・・・・

出産を終えたおうちってほんと幸せの空気が漂ってますよね・・・・キラキラ

温かい気持ちでいっぱいになって帰ってきましたためいき

ささっ、

今週の美ごはんの紹介です♪

~手羽先のバーベキュー風~

手羽先に下味をつけて焼き、

自家製のバーベキュー風味のソースをあえてます♪

白ごはんがピッタリのおかずです。

最近食欲のある私ですが、

更に食欲がわいてきちゃいます 笑っ。

そして、小さいお皿に入っているのが、レンコンのネギソースがけです。

素揚げしたレンコンに、

特製のネギソースをかけているのですが、

とてもさっぱりとしてます。

もともとのレンコンの甘味を感じていただけると思います。

ここで豆知識。

レンコンって、

繊維のあるお野菜っていうイメージが一番にありませんか?

切った時に繊維を感じますよね。

もちろん食物繊維が豊富で、

お通じを良くし、腸内にたまった悪い物質を排出できるといわれています。

実は、
さらに、

ビタミンCが豊富といわれているんです。

疲労を回復し、美肌にも効果が期待できます。

たくさんのお野菜をとって、

中からきれいになっていきましょうっ!

今週も皆様のご来店をお待ちしておりますきらきら!!

そして、明日25日は、

ランチイベントとして、

インド式マッサージをイベント価格で体験していただけます。

当日受付もしておりますので、

ぜひお立ち寄り下さい♪

詳細はこちらまで♪

★★★

キリンnomu

ランチイベントのお知らせ♪

ランチイベントのお知らせ♪


9月25日(木)11時~14時の間で、
ランチを召し上がっていただいたお客様に、イベント価格でインド
式ヘッドマッサージを体験していただけます。

ご予約のお客様が優先になります。

ご興味のある方は、
ぜひ福田先生のブログをご確認下さい♪

→こちら★★★

今週の美ごはん♪

こんばんは吹き出し

まだまだお野菜が高い日々が続きますね・・・・

おうちでは、

サニーレタス、グリーンリーフを買うのを諦めました・・(笑)

替わりに、

白菜が安かったので買ってきました!!!!!

以前お店でも作った事があるのですが、

白菜のサラダもおいしいんですよきらきら

白菜はそのままで食べちゃうんです。

味付けは、

オリーブオイルと、だし醤油を混ぜたものをかけて食べてみて下さいきらきら

アクセントにゆず胡椒をつけると、

これもまたクセになっておいしいですよためいき

もちろん冷蔵庫にあるお野菜たちも添えてサラダにしてもよいですね。

お野菜が高い時期に、

このサラダを活用してみて下さいっキャハハ

それでは、

今週の美ごはんのご紹介ですキラキラ

~鶏とお野菜のさっぱりトマトソース煮~

きのこ、かぼちゃ、キャベツ、さつま芋とたくさんのお野菜を、

さっぱりとしたトマトソースで鶏肉と煮込んでいます。

秋を感じさせるお野菜をふんだんに使っています。

ここ最近、

朝、晩は本当に肌寒く、

すっかり秋を感じる今日この頃・・・・

という事で、

秋を感じさせるお野菜をたくさん使ってみました。

食べやすいお味のトマトソースです。

そして、

小さいお皿に入っているのが、

グレープフルーツの酢の物です。

グレープフルーツの果実、果汁を使った酢の物なんです。

果物を使う事で、

まろやかに、

そして、

さっぱりとした酢の物に仕上がっています好

お野菜をとりに、

ぜひアットイーズまでお越し下さい。

お待ちしております♪

キリンnomu

今週の美ごはん♪

こんばんはっれもん

最近ほんとお野菜の値段があがってますよね・・・

今日は、夕飯のお野菜を買いにスーパーに行ったのですが、

ほんと高い高い・・・・あせ

高いうえに、

サラダの野菜は品も薄く・・・・。

お店のお野菜は、

市場で新鮮なお野菜を仕入れる様にしていますきらきら

元気なお野菜が朝入ってくると、

いつも以上にかわいく見えてきます!!!!! 笑。。

at ease のランチはたくさんのお野菜を使ってますので、

ぜひこんな時こそ、

お野菜をたくさん食べにお店にきて下さいねmai®

今週の美ごはんのご紹介ですぐれーぷふるー

~さっぱりレモンポン酢の和風ハンバーグ~

今週はハンバーグです音符

日中はまだまだ暑い毎日ですね・・。

ということで、

さっぱり仕上げたハンバーグですきらきら

和風だしで煮込んだハンバーグに、

さっぱりレモンポン酢をかけてます。

この自家製のレモンポン酢がとてもおいしいんですっ。

小さいお皿に入っているのが、

きのこと水菜のナムルですきらきら

しっかりナムルしたきのこに,

水菜をあえて、

サラダ風に仕上げてます。

ご家庭の食卓にお野菜が減っていませんか??

ぜひお店にお野菜をとりに来て下さいねsei

キリンnomu

1 DAY SHOP

onpuこんばんはっonpu

日中はまだまだ暑さが残ってますね。

8月30日は、

夏休み最後のイベントとして、

1 DAY SHOPを開催しましたはーと

前日は、雨が降り当日の天候が不安でしたが、

イベント日和のいいお天気でした。

当日は、

カフェの店内もすっかり雰囲気が変わった様子hat

とってもかわいいものが、

たくさんディスプレイされていましたonpu

image

そして、オープン直後たくさんのお客様で

お店の中はとっても賑やかでしたビックリ!!!☆

image

そして今回は、

縁日もあり、

たくさんのお子様たちが遊びに来てくれましたonpu

image

オーナー作のジバニャン輪投haaa

とても人気でしたっonpu

image

当日はたくさんの方にイベントにお越しいただきましたhato

ありがとうございましたキラキラ

私たちスタッフも楽しく当日を過ごすことができましたhaa

そして、最後になりましたがmy clozette さん、Child-inc さん、

イベント準備から当日までお疲れさまでしたhat

お店にまたぜひ遊びに来てくださいね☆*+

キリンnomu

今週の美ごはん♪

こんばんはぁ~ぺこ








本日は定期検診のため、

in  滋賀ですためいき









待ち時間、診察合わせて2時間越え・・・・

映画が見れてしまうこの長さ・・・・ためいき







まぁ、健康という事で、問題なしきらきら!!










本日は鳥人間もTVでやっておりますおんぷ



滋賀も素敵なところですよ・・きらきら!!










ではでは、

今週の美ごはんのご紹介ですきらきら!!
















~鶏の唐揚げのみぞれ煮~





大根おろしをたくさんつかったおかずですぺこ



とてもさっぱりと召し上がっていただけますきらきら!!








大根って、実はたくさんの効能があるんです。







ここで、豆知識ためいき





大根には、消化を促進させる働きがあるといわれています。



そのため、二日酔いですっきりしないときには、

大根おろしを食べるか、しぼり汁を飲むといいといわれいるんですよ。




大根をそのままたべるより、

おろして食べる方がこの効能に効果的だとか。




おろした後すぐに食べる方がさらに良いといわれています。





二日酔いの朝に一度お試しください♪





そして、小さいお皿に入っているのが、

マーボー山芋ですためいき



山芋のしゃきしゃき感を残しています。

こちらもさっぱり召しがっていただけるかと思います。








ぜひ美ごはんを食べにcafe までお越しください~♪

お待ちしておりますおんぷ







キリンnomu