月別アーカイブ: 2014年2月

今週の美ごはん♪

こんばんわぁ~はな5

今日はぬくぬく春の様な陽気でしたねクローba-

今日は春に行われるイベントの会議へ・・・はな6

詳細は後日お知らせさせてもらいますっラブ

今年のat easeは、たくさん進化していきますよ~おんぷ

さてさて・・・・

今週の美ごはんのご紹介ですきらきら!!

~生姜とポン酢風味の唐揚げ~

最近食欲のある私。。。

そんな私のための様なメニューキャハハ

しっかりと生姜、ポン酢の味がするこのから揚げ。

つけるタレに砂糖もいれてるので、

ほのかに甘味もありますっきらきら!!

さっぱりペロリと食べきれてしまいますっおんぷ

そして、

小さいお皿に入っているのが、

イカと彩り水菜のサラダですっ好

紫色の水菜って見たことはありますかはてな5!

なかなかスーパーでは並んでいない野菜ですよねっためいき

野菜ってスーパーには並んでいるのはほんの一部で、

たくさんの種類の野菜があるんですよっにゃ

いろいろなお野菜をこれからも使っていきますので、

こちらも楽しんでもらえたらと思いますきらきら!!

皆様のご来店お待ちしてます~キャハハ

キリンnomu

今週の美ごはん♪

こんばんわぁ~ぺこ

今日は岐阜までボード&温泉に行ってきましたぁ~ラブ

本日はレディースデーという事で、

リフト券が無料っきらきら!!

女子ってお得っ好

運動はやっぱいいですよね~キャハハ

温泉で気持ちもほっこりしたところで、

今週の美ごはんのご紹介です~きらきら!!

~タラのチリソース風仕立て~

チリソースって苦手な方が多いかもしれませんが、

このチリソースは少し甘めに作ってますので、

大変食べやすいお味になっておりますきらきら!!

この特製のチリソースにタラをからめておりますにゃ

ご飯にも、パンにもあうおかずですっおんぷ

また、

小さいお皿には、

きんぴらごぼうの水菜サラダですっおんぷ

煮込むのではなく、

炒めてつくるきんぴらは、

お野菜のシャキシャキ感が残ってますおんぷ

そして、

中に入っている竹輪がよい働きをしてくれており、

このサラダは私のお気に入りのサラダですキラキラ

ぜひぜひお越しくださいぃ~きらきら!!

キリンnomu

美ごはん♪

こんばんはぁ~ぺこきらきら!!

まだまだ寒い毎日ですねぇ~じゅる・・

今日は酒粕をもらっちゃいました好

とてもおいしい酒粕で、

触った感触が、

市販のものと違ってしっとりハート♥

簡単レシピも教えてもらいましたぁ~にゃ

酒粕を小さく丸めて、

バター、砂糖をのせてオーブンへおんぷ

ぜひ、

やってみて下さいっにこ

おいしいですよっ溜め息

私も早速食べましたぁ~キャッ☆

ではでは、

今週の美ごはんのご紹介ですっビックリマーク

~チーズ入り鶏ハムのナッツマスタード風味~

チーズ、いんげん、パプリカをくるりと巻いた鶏ハムきゃー

余熱でじっくり熱を通していきますので、

柔らかい鶏ハムに仕上がっていますご飯

ナッツと、自家製のソースをつけてお召し上がり下さいにこ

さっぱりと召し上がっていただけますっにこ

彩りもかわいい一品ですっ♪

小さいお皿に入っているのは、

玉ねぎとベーコンのグラタンですっ音譜

玉ねぎの甘味とホワイトソースの相性抜群っきらきら

そして、

今週のスープは貝柱の中華スープですきらきら

貝柱の味がでて、

こちらも大変おいしいですよっきらきら

皆様のご来店をお待ちしてます~マリオ

キリンnomu

イオンでカレーパン販売スタート♪

こんばんわぁっ!

今日はお知らせです~ぺこ

アットイーズのカレーパンが今週末の8日、9日に、

イオン東大阪店の店頭に並ぶことになりましたっぺこ

そもそも、

『カレーパンのまち東大阪』って言われているのをご存知ですかはてな5!

『ラグビーのまち東大阪』がイメージできるものとして、

『カレーパン』でまちおこしが始まったそうですにゃ

ってなわけで、

アットイーズのカレーパンも登場しますきらきら!!

お楽しみにぃ~好

キリンnomu

今週の美ごはん♪

こんばんはぁ~kids

気温の変化が大きいですが、

みなさん風邪はひいてないですかはてな5!

私は今日は、

八尾の若ごぼうを作っている生産者さんにお会いしてきました~ラブ

とても素敵な方でしたよにこ

「八尾若ごぼう」の地域団体商標登録が平成25年8月30日付けで認められてるんですよきらきら!!

大阪府の農産物では泉州水なすに次いで2件目の登録との事でしたにゃ

お土産として、新鮮な若ごぼうをいただき、

夕飯は、

若ごぼうのごま和え、若ごぼうのポン酢かけ、若ごぼうの肉いため・・・(笑)

新鮮なお野菜は、

シンプルに調理して食べるのが一番ですねっ好

苦味が強い野菜ですが、

私はこの苦味が好きでしたっぺこ

ぜひ、

スーパーで見かけたら一度買ってみる事をおすすめしますっにゃ

おいしいですよっきらきら!!

さてさて、本題の今週の美ごはんです~おんぷ


~豚肉団子の水菜煮~

豚は、薄切りのものを丸めて作っていて、

層になった豚肉だんごですっぺこ

かたまり肉に比べて、

食べやすくなってますきらきら!!

サッと火を通した水菜と一緒にお召し上がり下さい!!!!!

ココットに入っているのは、

トマトのひき肉炒め和えですにゃ

ひき肉炒めが、

ドレッシングの働きをしているおもしろい一品ですきらきら!!

明日も寒い一日になりそうですが、

皆様のご来店お待ちしております上げ上げ

キリンnomu